保証期間内、保証期間満了後の対応について

2023年12月28日現在

保証期間:納品完了の日付から1年間

  • SampleConductor Proソフトウェア本体の納品日を起点とします。
  • 後日のオプション追加購入による保証期間の延長はありません。

対応範囲

内容保証期間内保証期間満了後
ソフトウェアの機能追加(バージョンアップ)※1無償※3有償(一部無償)
本システムの瑕疵(バグ)の不具合解消※1※2無償※3無償
ソフトウェアの不具合解消のための更新プログラムの提供※1※2無償※3無償
ソフトウェア及びハードウェアのレクチャー、設定変更等の補助※1無償※3有償
弊社スタッフを派遣しての現地作業有償有償
ハードウェア不良に対する修理対応無償有償
PC・サーバー等(弊社納品物)の不具合による再設定無償有償

※1 原則として、メール・電話・リモートアクセスによるサポートとします。弊社が訪問対応の必要があると判断した場合はこの限りではありません。
※2 システムの利用に著しく影響を及ぼす等緊急性がある場合を除き、原則としてご連絡をいただいたお客様に対してのみご提供いたします(全てのお客様に通知することはいたしません)。
※3 ご要望により追加費用を頂戴する場合があります。

リモートアクセスでのサポート

弊社では、円滑で速やかな対応を行うため、リモートアクセスでの技術サポート対応を推進しております。弊社ではAnyDesk Software社のAnyDeskを標準ソフトとして採用しておりますが、お客様がご採用になっておられるソフトウェアでの対応も可能です。
また、管理データやその他の知財の保全に関して、秘密保持契約が必要な場合も、柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

AnyDesk Software社のAnyDesk|技術保証

例外事項

保証期間であっても以下のものは有償での対応となります。

  1. 機器の変更・移設、移設後の再設定
  2. 弊社が了承しない機器の接続によって発生した不具合の解消
  3. 本ソフトウェアの再設定(初期設定)
  4. データベース等に物理的データ破損が発生した場合の復元
  5. 供給メーカーが保証対象外とするハードウェア不良に対する対応
  6. 供給メーカーが有償とするソフトウェアアップデート
  7. 土日祝日及び弊社休日期間中の対応

納品後の管理責任

  1. 納品後のソフトウェア・機器の管理責任はユーザーに属するものとします
  2. ソフトウェアのデータの管理・バックアップはお客様にて実施されるものとします
  3. OSは最新のアップデートの適用を推奨します
  4. セキュリティソフトウェアの導入・設定はユーザーにて実施されるものとします

サポートプラン

円滑で迅速なサポート対応と、ソフトウェアの機能追加(バージョンアップ)を継続的にご提供するため、保証期間満了後につきましては弊社サポートプランへの加入をお願いしております。

プラン内容

ベース年間費用:年額120,000円(税別)

  • ソフトウェアの機能追加(バージョンアップ)に伴う新機能の情報提供・設定補助
    ※ バージョンアップには、提供時点で対応している不具合の解消が含まれます
  • ソフトウェア及びハードウェアのレクチャー、設定変更等の補助
  • 期間中の途中解約はできません
  • 弊社スタッフによる現地訪問作業
    ※ 技術者派遣料金は別途申し受けます(技術派遣料金は京都市を起点とします)
  • 加入証明書類をデジタル(PDF)にて発行いたします
  • 加入時に費用を請求させていただきます
  • オプションをご利用の場合は下記の年間費用が加算されます
オプション製品名追加年額(税別)
追加ライセンス(2~10端末まで)60,000円
追加ライセンス(11端末~無制限)120,000円
Webサーバーキット60,000円
データベース増設対応(1データベース毎)60,000円

ハードウェアのサポート対応

対象製品や数量によって対応、金額が異なります。別途お問い合わせください。